the oc レンタル

海外ドラマ『the oc』のレンタル(dvd)について調査中。

やっぱり、レンタルと言ったらtutayaかなぁ?

ネットで調べ始めて、間違いに気がついた。

tutayaじゃなくて、tsutayaだね(笑)

『the oc』の公認ブログってtsutayaがやってるんだ。

dvdレンタルとかcdレンタルだけじゃないんだね。

なんとなくレンタル業について考えたんだけど、例えば『the oc』みたいな
海外ドラマを、レンタル屋さんが買って独占して、テレビ局とかが買えない
ようにして、レンタルでしか見れなくしちゃったらどうなるんだろう?

これだったら、レンタル業はすごく儲かるのかな?

それとも、やっぱりテレビで見た人の口コミとかがないと無理なのかなぁ?

でも、やっぱり私はテレビとかに海外ドラマレンタル専用チャンネルを
作って欲しい。

そこで、海外ドラマ(例えば『the oc』とか)を見たいときにリモコンで
レンタル手続きをして見るとかね。

夢見すぎかなぁ(笑)



| the oc

the oc シーズン3

残念な事実が発覚。

私が住んでいるところでは『the oc』のシーズン3のテレビ放映が去年で、
もうシーズン3は終了してしまったとのこと・・・。

なんてこと!?

悔しいから『the oc』のシーズン3のあらすじを探してみたら、
最初に見つけたのはドイツ語のサイトだった。

むぅ。わからん・・・。

ダーリンに頼んで訳してもらおうかなぁ。

でも、ドイツ語→英語→日本語になったら、ストーリーが
変わっちゃいそうだなぁ。

お、違うサイト発見。

今度は中国語・・・。

どこかに『the oc』の全ストーリーのあらすじが載ってるところは無いの!?

やっぱり『the oc』のdvdを探すしかないか。

レンタルは希望薄げ出しなぁ。

もう一回、『the oc』のシーズン3をテレビで放送しないかなぁ。

というか、『the oc』ならシーズン1からシーズン4まで
全部見たいんだけど(笑)
| the oc

the oc dvd

『the oc』はseason2までがdvd化されているらしい。

昔はレンタルできたのはビデオだけだったけど、dvdってすごいよね。

dvdだと実際の動画の他に、主題歌やそのほかの音楽、壁紙やゲーム、
スペシャル画像とかが入ってて、すごくお得感が増すよね。

他の海外ドラマも『the oc』がdvd化されるより前に、結構たくさん
dvd化されていて、忙しくて決まった時間にテレビ放送を見逃してしまった
人とかには、とても便利。

もちろん、コレクターにとっては嬉しいこと限りない!

シーズン1、シーズン2、シーズン3、シーズン4まで全部そろえたら、
相当価値がありそう。

ま、コレクターは集めたものを売ったりしなさそうだけど(笑)

『the oc』のサントラって無いのかな?

あ、あった。

え、これってすごい。

season1の前半で使われている音楽は、制作スタッフのmp3プレイヤーに
あったブレイク前のバンドの曲を集めた個人コレクションだったんだって。

やっぱり、製作スタッフって、常に世間の動向に敏感なのね。

| the oc

the oc シーズン2

『the oc』のシーズン2はシーズン1で登場したマリッサ、ライアン、セス、
サマーの4人にそれぞれ違う恋人が出来たり、それぞれの両親たちの確執が
あったりと、さらに泥沼化するらしい。

ファーストシーズンにいたアンナがいなくなってしまうのは、
ちょっと寂しいなぁ。

私は『the oc』を見たことが無いからオフィシャルページ?の画像で、
出演者の顔を見たり、ストーリーを読んだりしていたけれど、
you tubeとかに『the oc』の動画が落ちてたりしないかなぁ。

『the oc』の壁紙も見つけたし、音楽もすごくいいって書いてあるけど、
やっぱり最初はドラマを実際に見ないことには!!

私が今住んでいる街のレンタル屋さんでは、とてもじゃないけど
『the oc』のdvdレンタルがあるようには思えないし・・・。
| the oc

the oc

先日友人から「ねぇねぇ、『the oc』見た?」と聞かれた。

見てないし、『the oc』って何!?

さっそくインターネットで検索。

『the oc』のocとはカリフォルニア州のオレンジ・カウンティの略
だそうで、35カ国でテレビで放映されているらしい。

日本では、もうシーズン1は放送が終わっていて、
現在シーズン2を放映中みたい。

アメリカでは『the oc』のシーズン3もシーズン4も制作されたけれど、
視聴率の低下でシーズン4で打ち切りになってしまったそうだ。

『the oc』の主題歌はPhantom Planetの"California"だそうだ。

と、概要はわかったけれど、内容がさっぱりわからない!!

どこかに『the oc』のあらすじとか無いの!?ネタバレでいいよ、
というかむしろあらすじを知りたいから、ネタバレのサイトが無いかなー。

あった!

『the oc』のファーストシーズンのストーリーを読んでみた。

ふむふむ、なかなかどろどろした恋愛模様が良さげ(笑)

わくわく、どきどき!

あら?セカンドシーズンのあらすじは無いの!?
| the oc
The OC (ファースト・シーズン) コレクターズ・ボックス1、2
【問い合せ】 ブログ管理者への問い合せは、 こちらからお願いします。
RDF Site Summary
RSS 2.0